角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

数独の本が楽しいです。

 

気のせいかもしれないけど、年間旅行回数を増やした方がいいような気がしてて、でも1月2月は雪のせいで欠航が有りうるし、3月4月は春休みや新入学、転勤者需要がある。6月には梅雨前線に追われるか追うか、7月8月は夏休み、暑いと眠れない等、9月が台風で12月は帰省の月だ。そうすると仮に3回に回数を増やすとしても11月しかないけれど、10月11月と続けるのは忙しい。困った。
 
実はどうしても行きたいところが浮上してきて、どうしても行きたい。今秋の予定地を後回しにしようかどうか検討中。
 
 
ピアノは始めてもいないし始まってもいない。通電もしていない。新規購入した椅子は組み立てない。ものが増えるのは私にとってあまり嬉しいことではないことが分かった。道理でいろいろ増えなかったわけだ。
 
さてどうするかな。
 
  
どうでもいいことだけど、孫には3月に会ったっきり。動画や写真で可愛い可愛いと思ってみていると、それだけでなんだか気持ちが疲れる。適切な言い方ではないと思うけれど、熱心に思うと太陽光をレンズで集めたような感じになる。
ほどほどに愛しいと思うのが好きだ。毎日にらめっこするように気持ちを凝縮するのは疲れると思う。