角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

右も左も。

 

寒いので全く元気がでない。
昨日は夕刻からリハビリのためにプールに行く。一年以上行ってなかったかもしれない。腱鞘炎で痛んでいるのは右なのだけれど、いざ泳いでみると左肩が回せないことに気がついた。これは例の何十肩が治りきれていないせいなんだろう。
 
それでひたすらプールの中を歩くことに専念。かなり効果的とネット記事にあったので、しばしば通いたいとは思う。
 
本日はバンキングサービスを別パソコンに移し、振込操作のレクチャーのために出社。午前中でファイナル。Dropboxの共有も外してもらった。結局あれから彼女とは会わずじまい。意識的に不在しているのが分かる。
私のほうは、怒らせてしまった側なので、仕方がないだろう。
 
心の底から何も私をつなぐものがなくなった。糸と言う糸が切れたらしい。各所、自分のせいなのでこれも仕方がない。もう何一つ言い訳も出来かねる。
 
私はなかなか本音を人に話さないけど、そうしているうちに何が本音か分からくなってしまった。したいことはあるけれど、思ったらなんでもやってみよう、などというお気楽なものじゃないのだ。それにしても私は、食欲が衰えることも眠れないことも全くない。
 
人を幸せにするような優しい文章も、人を愉快にするような楽しい文章も、書けなかった。テキスト女の私はテキストで人を喜ばせることができなかった。