角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

カウントダウン。


重装備といってもマスクをしただけだけど、パソコンの掃除をしてみた。
昔はやったスケルトンのケースだから、中にたっぷり埃がたまっているのは分かっていて、億劫がっていたが、とうとう機は熟したのだった。
 
雨降りだったし。
 
上手くいかなかったら日記もアップできなくなるなあと思ったけど、日記に何の価値があるかも分からないから、別にいいかなと思って決行。
エアブロワーで埃を飛ばしつつ、掃除機で吸塵するという並行的動作。
なかなか綺麗になり、満足した。


 
小豆は、ちょっと氷砂糖が足りなかったみたい。
バニラのアイスクリームの横に小豆をてんこ盛りにして、隠し持っていた練乳を一回し、二回しでいただく。冷たくて甘かったです。
 
でもシロクマ、私がしばしば購入しているのはセブンの「練乳の味わい白くま」のことだけれど、の方が美味しい。

白熊といえば、動物園にしようか水族館にしようか迷っている。水族館のある小樽のまちは風情があるけれど坂道が多くて混沌としているので、車でいくのは好きではない。円山動物園は歩いても行けるくらいの距離だけれど、動物がなんとなく少なくなっている気がする。旭川にはカピバラがいるけれどそのためだけに高速を利用するのもあれだ。
 
私は人間はともかく、それ以外は大きなものが好きだ。マンボウとかマンタもジンベイザメもゾウさんもキリンさんも。絵画や彫刻も大きいのが結構好きだ。
 
んーと、本当は恐竜を見たい。3Dっていうかどうか知らないけど、立体動画で見たい。想像する限りの当時の明るさとか、音とか、できれば臭いもあれば最高だと思う。プラネタリウムみたいのでぐるりが恐竜とかいうのもあればいいなあ。
 
 
週末にもしかしたら会社的招集がかかるかもしれないので、電話がつながらない工夫も大事だと思う。