角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

それほどそば好きってわけじゃないんで。


きょうは、しゃちょーが世話人になってる、和食と蕎麦のコラボ会席があって、予約してたけど、どたきゃんしてみた。性格が悪いせいなので、何らの言い訳もない。
 
ただなぜ、その性格の悪さを表現するにいたったかというと、夕べ暑くてあまり眠れなかったことと、一応コースになっている料理のお品書きが、どうにも。
嫌いなものがあったわけではないけれど、しゃちょーが言うには、量がかなり多いらしいので、それがひっかかって、行きたくなくなった。朝から暑いことも理由だけど。
 
私は料理の量の過剰はいけないと考えている。質を駆逐するとも考える。
 
と、ここまで書いたら、少し眠くなってきたので、ここでおしまい。 

私、病気かなあ。眠りの。

しゃちょーに連絡しないでキャンセルしようかと思ったけど、それはやはりあんまりなので、電話を入れた。