角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

絶叫収穫

 

社内畑からやっと一つ収穫した。
 
ちょっとしたプレゼンの予定があり、iさんがぜひとも入院先を抜け出して参加したいと力を入れているけれど、お医者さんに、とても叱られたらしい。とんでもないことであるし、患者のあるべき姿勢としてもなってないと、かなり強く叱られたようで、やたら悔しそうに電話をしてきた。
 
しゃちょーは、iさんが復帰しても、せいぜい週に2回くらいの出社になるのではないかと踏んでいる。前立腺癌のmさんは、今日は会社にでてこない。先日血尿がでたと言っていた。
 
しゃちょーから少し虚無のにおいがした。
奥様を亡くし、大切なスタッフがそんなだと、気持ちをやられてしまうかもしれない。
 
あいにくだが私は箸にも棒にもかからない女なので、ここで命を捨てる決心をしてないし、どこで捨ててもいいと思っている。
 
iさんは今日は笑っていなかった。
 
トマトのヘタのすぐ上をハサミで切ると、濃厚にトマトの香りがした。
絶叫だと思った。
 
そこここの絶叫が聞こえるだろうかあなたに。