角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

はずれ値。


すずめはさくらんぼを食べるんだって。
 
想像すると可愛いい。逆なら怖い。
 
 
前立腺癌のmさんが、照射治療に先立つマーカー埋め込み手術を終えてやってきた。来月から照射がはじまるんだという。昼休みにiさんと癌の話で盛り上がっていた。
 
うるさいので、せっかく宿題のレポート書きをしようと会社にいったのに、一行も書けなかった。連続打合せもあったんだけど。
 
だから学校で書いてたら、先生がきていろいろ話をしだしたので、静かにしてくれないかなあと思ったけど、授業なので仕方がなかった。
 
授業が済んで、ホチキスなんか持ってないよね~と呟くと、わたしもってますぅと、小さい女の子が言うので、おりこうさんだねえと言うと、ちょっと、未成年のお嬢ちゃんは、ご立腹だったのかもしれない。さくらんぼを食べるすずめみたいな女の子だったので、からかってみた。
 
ホチキスを拝借して無事に宿題を提出した。
 
 
帰り際、中国料理の助手の先生に遭遇。お互いに私服姿を初めて見る。彼女は、私に「座学の先生かと思いました。」と、敬語を使う。なぜかな。
 
学校は雀鈴なりみたいな感じだ。
 
土鳩もいる。