角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

ヨーグルトに。


ズッキーニを小さく切ってオリーブオイルで炒めた。
コーヒーフィルターで水気を少し切ったプレーンヨーグルトに
にんにくのすりおろし少々、塩少々を加え、炒めたてのズッキーニを投入して和える。大枠はこんな感じ。
 
れっきとしたどこかの料理だ。
 
個人的には、かなり好きだ。熱々の方がいい。
 
ヨーグルトは塩味でいただく方がずっと美味しいと思う。
ズッキーニの代わりに、素焼きして皮をむいた茄子でも美味しい。
 
あまりの美味しさに、ついごはんに乗せたくなったけれど、ごはんにヨーグルトというと、何だか変態食めく気がしたので思いとどまった。でも良く考えたら、ドリアなんてのもあるから、無問題ではないかと思う。
 
 
 
本日も予定終了できなかった。宿題レポートには手をつけられず。
レポートはパソコンで書こうとおもってたら、ボールペン使用という制約があって、閉鎖的環境では意味不明がまかり通るのだと思った。パソコンでダメな理由が思い浮かばないからだ。
どのみちパソコンで編集するから、それを手書きで清書するのは余計な時間になる。明日もドライブできそうにない。