角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

長靴女。

 

事務所が呪いたくなるほど寒いので、ヤフオクでスキーパンツを落札。
スキーパンツをジーンズに重ねて、中綿入りのジャケットを着て仕事をしている。
集中暖房が入ると油煙が落ちることもあって、喫煙的環境を強いられるためマスクをすることにした。

乾燥予防に白いプラスチックのバケツに水を汲んだ。
赤水だったので、アスクルで水を買った。

水はアスクルに限る、って秋刀魚じゃあるまいし。

お手洗いはしつこく書くけど、近隣ビルに。
手が冷たくて打鍵できなくなるので、指先のない手袋を探している。←今ここ。


腰痛が退かず、整形外科に行った。どこもなんともない、きれいな写真だ。だが、自重しろと言われる。膝のときも言われた。無茶をするのは私の趣味なんだが。

スキーパンツの下は、湿布の上から腰痛ベルトしてます。

自宅でも仕事ができるように、自宅パソを高スペックのパソコンに入れ替えた。
居残る必要がないので仕事を持って5時すぎに退社する。
夕食後や入浴後にも仕事ができるのは快適だ。家では年中半袖だ。

 

お気づきかと思いますが、
出社する必要もないような気がしてきた。

いえ、しますけど。雪が降っても早朝出勤するんですけどね。エーグルの長靴を更新したので。

そーいえば、昨冬、すすきのに連れてってくれたお客様に頼むから長靴はやめてくれと言われたけど、
私の人生にエーグルの長靴は不可欠だし、私が歩くのは私の人生だ。