角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

今日の仕事は

 

6時間1分。
今週はアリナミンEXのお世話にならずに済んだ。
週3で基本18時間勤務というのは一昨年と同じ時間数なので、よく頑張っているなと思う。私は自分に甘い。
 
一昨日購入した小分けボトルはスプレータイプで、ギャツビーの寝ぐせ直しウォーターを入れた。
それまでは大きなボトルをいちいち持参していた。職場では制服制帽があり、キャップを6時間も被り続けていると帰る頃にはすっかり髪の毛がつぶれてしまうので、寝ぐせではないけれど購入した。
てっきりスプレー部分が外れると思っていたら外れなかったので、直接小分けボトルにスプレーするという間抜けな作業をした。スプレーとブラシを袋物に放り込んで出かける。

私の髪の毛がつぶれていようとなんだろうと特に誰も気にしないし着目もしないのでどうでもいいといえばどうでもいいが、自分の美意識のようなものをなくしたら終わりだと思っている。
ついでにいうと私は存在感すら希薄であるので都合がいいことだってある。に違いない。

 

あと、そろそろタイトルづけが面倒になってきた。