角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

西日の時間。

 

先日ポチったスニーカーが本日到着予定なので、朝から今までどこにも行かずに待って16時を過ぎたので本日の散歩も何もかももうおしまいだというか、本日があと数時間でおしまいだ。

だからと言って責めたりはできないのだった。amazonのデリバリープロバイダの評判はとても悪いけれど、当地の場合は丁寧に届けてくださる。遅くなって申し訳ないと言われる。せっかく届けてくれるのに留守をするのは仕事を増やして気の毒なので、私は朝から待っている。

コンビニ受取にしたこともあるけれど、これは微妙だ。店がすいてそうな時間帯を狙っていくけれど、意外に混んでたりすることもあるし、店の売上にはならないのだからあまりご面倒をおかけしてもいけないと思うし、毎回ついで買いするというのもあれなので、やめた。

なかなか、ひとの行動と企業側の思惑は一致しなさそうだ。
 
せめて午前か午後かくらいを知ることができたら良いのだけれど。残念だ。明日から仕事日なので今日はゆったりと散歩でもしたかったのだが。
 
その代り、きのう読み切れなかった漫画を全部読み終えた。アライブという10数年前の漫画で、内容は幽遊白書っぽいと感じた。面白かった。熱心に読んだ後は少し寂しくなる。

映画にしても本にしても、次を探すという行為が、面白いものが見たいからなのか、寂しくなるからなのか分からない。
 
そろそろ5時になる。ゆうべ一晩外に干したイワシでも焼こう。