角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

これが海苔巻きなら大変なことだ。

 

発注していた全21巻が届いて、お昼過ぎから読み始めている。今11巻。もしかしたら一晩で読むつもりなのか、自分。夕食はちゃんと作ったけど、まだお風呂に入ってないし。今日はシャワーで済ませようか。
 
あ、あと関係ないけど、指がリウマチではないかと先日病院に行ったら、リウマチなら先ずここには発症しないと先生が仰って、でも念のために血液検査をしましょうと言われた。で、検査結果を聞きに行くべきなのかもしれないけど、行かないことに決めた。面倒やし。あっ、関西弁になってしまう。

私は対息子とのメールを関西弁でやり取りすることが多い。ネットの影響なんだけど。
私は関西弁といっても大阪も兵庫も京都もあれこれを一緒くたにしているのでなんとも怪しげな文になる。そんな折、ネットで「しねどす」という言い回しが有るのを知った。
 
あと10巻。