角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

あいまい・私

 

昨夕帰宅後、内(うち)眼鏡にかけかえようと、バッグを探索するも出現せず。
事務所に置き忘れたに違いない。
モニタの文字がはっきりしないので、パソコンで仕事しない・パソコンで少ししか遊ばないで眠る。

基本動作としては、家と事務所で内眼鏡。
出かけるとき、帰宅するときに、外(そと)眼鏡にとり替える。
昨夕は眼鏡を取り替えて、バッグにしまうのを忘れたらしい。


朝。

事務所に到着したが、眼鏡の影も形も見当たらず。
やっぱり家にあるに違いない。
モニタの文字がはっきりしないので、といって仕事をしないわけにはいかない
のでプラダの外眼鏡のまま、早めに出かけてしまうことを考える。

困っているときでも自慢を欠かさない。

プラダが欲しかったわけではなく
マット黒の小さいフレームを購入したら、たまたまプラダだっただけだが。

見えないわりにはだらだら書いてしまう。

お出かけして、直帰しようかな。
家になかったらと思うと不安なので、帰りたくないかな。

そーいえば
内眼鏡のフレームにはGUCCHIと刻んであり、あ、スペルこれでいいのかな、
調べる元気がないけど、これも人に言われるまで気付かなかった。ブランドに興味はないんだ。


フレームはともかく、レンズだけでも見つかればいいんだけど。