角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

連休(笑)

 

昨夕はプールに行った。運動するのは本当に面倒だけれど、今後を考えると必須なので、秋口にでも体力測定に行こうかと考えた。
やみくもに筋トレをするのも危険なので、測定結果によってメニューを作ってもらえばいいかと。
区の施設なので温浴施設はないけれどこの際そういうところに通うのもいいかもしれない。

プールから戻ると、頼んでいた本が届いていた。今日の朝のうちに読み終えた。
読んだのは、内館牧子の「終わった人」だ。例によって図書館では各所貸出中であり、早めに読みたかったので購入した。
amazonの書評では、全く高評価しない人もいるけれど、私は興味深く面白く読んだ。私も、どこ吹く風と受け流せばいいのだろうけれど、読後、無性に仕事を辞めたくなってしまった。それはまだ困る。
 
午後から散髪に行くと、6人くらいが待っていた。でも、あっという間だ。そこから地下鉄と市電を乗り継いで図書館に行くと大層混み合っており、2冊借りて、帰り道でパプリカと卵を買った。