角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

あなたのせいだ。


本当に悲しくて切ないことは、いきなりやってくる。
 
4日ひづけではあるけれど、今しがたエアアジアの悪口をだらだら書いていて、つい夢中になっていたら、火にかけていた小豆を焦がしてしまった。
 
もう何もかもおしまいだ。
 
小豆的に。
 
小袋を買って、なんどか炊いて、赤飯も2回炊いて、最後の1回分をふっくら炊こうと思っていたのに。
 
苦いにおいが流れてきてもすぐには思いだせなかった。何しろ悪口で頭がいっぱいだったし。苦いにおいがした時点で、どんなにソッコーで駆けつけても、小豆に焦げ臭さが移っているから、コトは終わっているのだけれど。
 
私は小豆を救済することも自分を救済することもできなくなった。
 
 
 
あなたのせいだと思う(笑)

 

-----

2023年注釈 悪口ブログは載せないことにしました。