角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

山々な話。

 

湯船から立ちあがると、胸の谷間にトンボがとまったので、そのまんま海からの風に吹かれた。

谷間から、ちりちり這って

そこは三合目。

トンボの無数の目の中は、何か白くて柔らかいモノだらけだ。

胸にトンボを甘えさせ、私は遠く海をみる。

大胸筋の外にあるもの、胸のうちなるもの、ぜんぶいとしい。

しがみつくもの、寄り添いたいひと、いとしさで私の胸は二つあふれた。

きょうは私が凪だ。


そこは五合目。

あ あ ああそこは 


あきのあおぞら。

 

とまったのが銀蠅でなくて本当に良かったと思う。

石狩市の「番屋の湯」が10月15日で閉館になると、玄関先の貼り紙で知った。
とんぼに止まられたい方は行かれてはどうか。とんぼだって人を選ぶと思うけど。