角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

飛びこまれたが。  

 

今しがた、どこかの飛び込み営業氏が来社。
開口一番「社長様はいらっしゃいますか」と聞くので、間髪を入れず「不在也」と。
「彼、何時戻る予定か」「本日ノーリタン」などのやりとりの後退散。

私、絶対に社長には見えないし、本人もそんな気分じゃないし、第一、とても変な格好をしているんだ、私。
宅急便の人もたいていギョッとする。

通勤はジーンズとTシャツにジャケットだけど、事務所では、ジャケットを脱いで、スエットパーカー(っていうのかな)を着て、「制服の」スキーパンツを履いて、そして「制服の」防寒ジャケットを着ているという。

私の事務所は、5月6月が寒い。外気温が上がり、少し汗ばむような陽気でも、事務所の中は、日が差しこまない代わりに風は通るから、冷え切っていて今19度しかない。19度の室内でじっとしているのは、寒い。
先日空調を28度にセットしたら、消し忘れ、翌日「今日は少しあったかいな」と思ったりして退勤時にやっと気づいて、涙ぐんだ。

お近くにおいでの際は、どうぞお立ち寄りくださいませ。すっごい変な格好でお出迎え致します。