角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2008年を振り返る。 

 

まだ仕事は終わっていない。「みかん業務」も残されている。
事務所の鏡餅に、失念していた「みかん」をのっけてくる作業だ。
うまくいくだろうか。

●車関連に終始した。読んだ本も全部その関連。
そのせいで忙しく、ずいぶん気が紛れた。

●「人でなし」方向に、意識的に自分を誘導した。
数年間引きずってきた感情を、払拭する機会だと判断したからだ。
「人でなし方向」については何度か書いたので割愛。
イベントとしては、かなり楽しかった。

にしても、男は嘘つきだなぁ。
あしたにでも娶りにくるよな真剣さと勢いで嘘をつく。

勝算があったので、有頂天だったのが一転。
「モラル」に負けたようだ。
「いいえ 世間に負けた。」

この辺を深く検討し、次回の課題にしたいと思う。


今年はハラハラドキドキの振幅が大きく、各月とも昨年を上回る勢いで推移してきたが結果、昨対割れの谷で終わる。


年初に掲げた「エレガント」にたたずまう計画は、たわけた世迷言におわった。