角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

おかげさまで

  

「さて」
というのは、論理の構築を放棄した言葉であるよ~
というよーなスレッドタイトルを最近見た気がするので、それはそれで納得した。

結構、放棄してるので。

が、論理的であることが偉いのかどうか私は皆目わかりません。

いや、喧嘩売ってるわけじゃないけど、論理的である、ということは文字通りの
ことなのであって、辻&褄の問題だ。
論法としてそうだってことと、言ってることが正しい、というのと、
立ち位置が微妙に違うと、私は毎々思っている。

論理的な文が書けなくて、情緒・感情に流れている、
「だから正しくない」というところへは、導けないと思う。

情緒・感情に流れるといえば、もう大部経つけれど、
客先の部長職である担当女性が
アタクシのやたらにプライドだけが高い仕事に対して、
本質とは関係ない部分で「この色づかいが好きじゃない」と何度も言うので
「あなたの好き嫌いは関係ない。」
ときっぱり言ったら、見事に切られたが。何か。

鬱陶しいことが色々あったので次回の発注は断ろうと思っていた矢先だから
これもひとつのソッタクドージなのかも。てゆーか「あっちむいてホイ」っぽい。


さて。

「良く眠れた?」と聞かれたときに「おかげさまで」って言うのは少し怪しい。
ということを考えているうちに、そんなこんなで社保完になった。

いかがでしょ(笑)

社保完年齢性別学歴不問定年制無交通至便凍結注意委細面談。