角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

これは忘れたい。

大きなバッグを持つ女はトラウマが大きい。
と、何かで読んだことがある。トラウマは知らないけど、荷物が多いだけだと思う。

瓶とか本とか遊び道具とか長袖のカーディガンとか、いろいろの重さに堪えかねて、雑誌で見たウォーキングバッグを購入。6倍ラクに移動できるという惹句もあり、何しろ有名雑誌の店だし(私は良くわかっていない)という雰囲気で購入し、もうワクワクで帰路に使用。

--- 騒々しい。

自分は、無用な音は極力避けて暮らしたいほうだ。が、継ぎ目のない道路においても、やかましい。ましてやパーツというかピースというかを敷き詰めたタイプの歩道では、辟易するほどうるさい。
大通公園の中は、レンガくらいの大きさで継ぎ目が入っている道路になっているけれど、何とも無粋に騒々しく音を立てるため、本当に恥ずかしく、車輪を浮かせて歩く。

--- 振動が体に響く。

4輪の材質がクッション性のない素材であるため、音も響くけれど、振動もそれに合わせて響き、20分くらいも歩くと、ハンドルを握るてのひらがむずむずする感じ。肘にもこたえる。


結果---  音と振動にたえきれず、公園を抜けたところで、担いで歩いた。
室内に放置しておくと、母が見つけて私を叱るに違いないので、見つかる前に早々に売り払わなきゃ。
でも、自分が、いやだと思っているものを売るのは、いかがなものか。
Ctr+Zが効けばいいのに。

反省---  評価を真に受けないこと。衝動買いしないこと。分相応を守ること

追加予算---  なし

備考---  気に入ったショッピングカートが見つかるまで複数買ったりするのが常套パターンなので、どうかショッピングカートのことは忘れられますように。明日の朝には興味を亡くしていますよーに。と祈る。