角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

単語登録について。

 

2chの某スレッドを見ていたら、コメントの最後に「()笑」と書いてあって、次のレスが「おちつけ」だった。

(笑)は登録しておくといいんじゃないかな。短縮登録にはならないけれど「ばーか」とか登録しとくと、いちいち溜飲が下がることだってあるかもしれない。こんな邪悪なことを思いつくのも自分くらいだろうから、どこまで性格悪いんだとしみじみ思う。美しさだけで世の中をわたっているんだなぁ(笑)。

あの、冗談ですから。冗談も繰り返すと、イメージが刷り込まれるのを知ってるけど。

冗談、というのは「性格悪い」方ね。HAHAHAHA。