角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

ぐだぐだ。

  

5時に起きたら、雪まじりの雨が降っていたので運転練習は中止。
だんだん雨が白くなり、マジで雪になった。昨日、黒土やら腐葉土を買い込んだが、鉢もの作業はまだ早い。

プールくらいは行こうと支度をし、化粧をし終えた時点で急に眠くなってしまい、そのまま眠る。
15時に起きたら、やっぱり空は暗いままで雨が降っている。

週末、ネギマ関係の友人が電話をよこし、なんだか仕事をしたくない。映画でも見に行こうかな、などというので、心底驚く。お正月休みもとらない彼女からそんな言葉を聞くのは初めてだったので。

さておき、私は芸能関係にも全く疎いが、

ikkoという人の写真を初めてネットで見て、男性的な顔立ちだと思った。その後、男性だということを知った。
芸能通になった気がする。

そういえば、数日前から大通公園の「キタコブシ」が花を咲かせているが今日のみぞれまじりに堪えているだろうか。

明日も最高気温は一桁で経過するらしい。