角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

もちもち

 
チロルチョコの新発売「京きなこ」を購入。

もちグミ。もちグミ。2回繰り返す必要はないけど、もちグミ。餅を餅のままにしておけない欠如。欠如は才能だと言った哲学者もいるが。

私は餅も好きだしグミも好きだ。而してもちグミはどうかというと、
やっぱり好きだ。食感よりも語感が好きだ。

もちグミ商品はググるといろいろあるようだ。トレンド語彙には、きなこが挙がってるけど。個人的には「もちグミ」だ。あたしゃもち組。

サイトを見て思ったんだけど、チロルチョコはBEN & JERRY'S のようだ。
チロルチョコがそのままアイスクリームにシフトしないかなぁ。そーすると塩バニラチロルチョコレートアイスクリームというのは、主客転倒というか本末転倒というか、逆走っていうか。よくわかんないけど、甘そうだ。いや少ししょっぱい。

そーいえば、食の感想を体で表現した時期があって、塩っからい時は、無言で右胸をポンと叩いた。
では左胸ポンは如何なる時かといえば、はい、ご賢察のとおり「すっぱい」時でございました。
ええ、ただの阿呆ですとも。

えーと、チロルチョコ、もすこし無理を言うとANNA SUIみたいな。うん、無理かな。