角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

今日は赤大福。

 

最後の20ページくらいを残して眠ってしまったので、仕事をしながら本のことを考えていた。帰りたかった。
帰宅して、甘いものを詰め込んでからとるものとりあえず太田愛の「幻夏」を読み終えた。
時系列では「犯罪者」と「天上の葦」の間に入るのだが「天上の葦」を先に読んでしまった。いずれも息を詰めて読んだ気がする。読後ロスという話を聞いたことがあるが良い本を読んだ後は大体そんな感じになる。すっきりとした終わり方ではなかったけれど、テーマとしては一番好きだ。こんなに濃厚な本の後で、次はこの作家の何を読めばいいだろうと考え、おかしな言い方だけれど、少し距離をとろうと思った。

やっぱり大福の話は書けなかった。


朝 ご飯、味噌汁、ししゃも焼き、目玉焼き、コールスローサラダ、焼き海苔
昼 ロールケーキ、大福餅、ミルクティー
夕 かきたま豆腐蕎麦、コールスローサラダ、ししゃも焼き

甘いものが多すぎる。


仕事

4時間56分。
5時間シフトなのだが暇だったので早上がり。